士業様向け家族信託セミナーを開催しました

士業様向け家族信託セミナーを開催しました

イベントレポート
2018.02.14
  • 名  称:士業様向け家族信託セミナー
  • 日  時:2018.02.02 3:00
  • 場  所:セレ本社
  • 参加人数:26名

2018.2.2に実施しました士業様向けの家族信託セミナー。

冒頭弊社代表取締役 社長執行役員の神農より、企業理念や事業目的などの会社の考え方について挨拶させて頂きました。

会社が目指すニッチ戦略として、事業を選択と集中させ、アパート経営の専門店ならではの専門性を活かした顧客の課題解決に向けた【コンサルティング】、自社工場による品質の高い構造体による安全・安心な品質の高いアパート作り【ソリューション】、そして資産性維持に向けたプロパティマネージメント【オペレーション】など展開していることと、事業目的である『ゲストに最高の笑顔と感動を与え続ける』を果たす為に、私どもがターゲットとしている若い単身層のゲスト(ご入居者様)にどの様な思いで付加価値のある空間や外観を有したアパートを提供しているか、についてお話させて頂きました。

続いて、『実務で使える家族信託』と題して、一般社団法人 家族信託普及協会の理事であります荒井様のご講演を賜りました。

実務に則して具体的な事例をもとに、どの様に顧客と接し、ビジネスに繋げていくのかということだけでなく、顧客への接し方(スタンスやコーディネート方法等)などとても興味深く参考になるお話を頂戴しました。
既に家族信託の内容を理解されている方々のご参加でしたが、アンケート結果より『新たな気付きになった』という反響を多数頂戴いたしました。

その後休憩を挟み、後半は弊社セレコーポレーションのショールーム【未来館】と執務室のご案内と、『アパート経営の専門店 セレコーポレーションとは』と題して講演をさせて頂きました。

ショールームと執務室のご案内では、皆様とても興味深くご覧になられていていました。我々がゲストに提供している価値ある空間を実際に見て触れて体感して頂き、更にはその空間造りをしている社員が働いている執務室の雰囲気などを見て頂くことで、我々の企業理念や事業目的の更なる理解に繋がったと感じております。

講演では、更に企業理念や事業目的を深堀りしてお話させて頂き、価値ある空間をゲストに提供することで、経営されるオーナー様にどのようなメリットがあるのか、またお客様に真摯に向き合い、人生設計上の様々な課題(相続対策・税金対策・年金対策等)をアパート経営という手段で解決していくという思いでコンサルティングをしているということ、更にはそれにより今後弊社とお付き合い頂くことで、士業の皆様方にとってどんなメリットになるのか、についてお話させて頂きました。
非常に興味深く拝聴頂く姿勢がとても印象的でした。

セミナー終了後は、弊社との親睦を深めさせて頂くことや、士業様同士の更なるネットワーク構築の場として、懇親会を開催させて頂きました。

1時間という短い時間ではございましたが、各場面での名刺交換、弊社社長の神農も交えた皆様方との様々なお話など、まさに弊社との親睦や、新たなネットワーク構築に繋がった時間となりました。

セミナーそして懇親会と、とても充実した貴重な時間を過ごさせて頂きました。
ご参加頂きました皆様方には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

Webカタログ

資料請求